ダイエット中のカレー

先日、お客様から
「ダイエット中、カレーって食べれないですか??」
とお尋ねがありました😊🍛

確かにカレーって太りやすいイメージはありますよね😌
でもこんなに暑い夏!☀️
カレーを食べたくなる日もありますよね✨

まずはなぜ太りやすいのか??
カレーは1皿、600〜700kcalと高カロリー😳

特にカレーのルーは、小麦粉と脂分がMIXされていて、塩分も多めです🍛

《糖質》の量に目を向けてみても、お米や小麦粉、じゃが芋などが、ふんだんに使われているので、全体の糖質量が多くなりがち💦

実は《糖質》と《脂質》が混ざっている程、体内で分解しにくく《体脂肪》になりやすいんです⚠️

よって、太りやすい食品となります🍛

でも、私の経験上、我慢ばかりのダイエットは辛い!!
という事で、
《ダイエット中でも食べれるカレー》
を作ってみました🍛🍴

カレールーは使わず、カレーパウダーで《野菜たっぷりキーマカレー風》です😊

材料は、
きのこ類たっぷり
キャベツ
鶏のひき肉

これに、
カレーパウダーを大さじ1杯
塩コショウ少々

カレーパウダー大さじ1杯で、約25kcalです✨

ご飯との相性もバッチリだったので、これに玄米やもち麦などで合わせたら、普通〜〜にカレー食べた気分になれます🍛☺️👌

注意点もあります🍛
カレー粉は低カロリーですが、思い込みから食べ過ぎるのは良くありません✨
スパイスでの食欲増進効果があるので、食べ過ぎから太る可能性も…!!
しっかり量を決めて、食べるようにしましょう☺️

夏野菜でキーマカレー風を作ると美味しそうですね❤️
ダイエットは工夫ひとつで、様々な料理を食べれます😉👌

しっかり食べて、楽しく♪ダイエット生活を過ごしましょう💕