マスクで肌荒れの対策

こんにちは😃
KAORIです✨

マスク生活の日々😷
皆様、肌荒れしていませんか??

近頃、マスクでの肌荒れのご相談を多く頂いています😵
特に口周り…

そうなんです(><)!!

マスクをしていると蒸れやすくなり、雑菌が繁殖します😳💦
そしてマスクによる摩擦で、皮膚に刺激が与えられます🥺
マスクを外すと、水分が蒸発すると共に、お肌も乾燥します😭

こうして、マスクでのお肌トラブルが発生してしまうんです😷

《対策》
・お肌への刺激を減らすため、内側にガーゼを挟む。
・保湿性の高いクリームを、たっぷり塗って、しっかり保湿をする。
・マスク着用時に、蒸れてついた水分は拭き取り、こまめに保湿をする。
・自宅や外などで、周りに人がいない環境・風通しが良い場所では、マスクを外す時間を作る。

コロナが落ち着いて「マスクなしで過ごせる😆!」となった時、お肌トラブルで色々隠さないといけなくなるのは、悲しいですよね🥺

先の事を考えて、今自分にできる事を💗😉💗