化粧水はコットンor手??

こんにちは
KAORIです⭐️

今日の内容はこちら‍♀️
《化粧水はコットンと手で入れるのはどちらが良いの?》
疑問を抱いている方、多いと思います

正直、どちらでも良いです‍♀️
個人的には、手を使う方がオススメです

コットンだと、
私は摩擦により肌が荒れる事がありました
コットンパックで、お肌にのせるのは大丈夫ですが、化粧水を入れるとなると、ある程度の摩擦が起きますからね

お肌と違う性質なので、刺激になる可能性があると思います‍♀️

摩擦を起こさないようにするには、大量の化粧水が必要になります
コットンは、グングン吸収しますからね

もちろんコットンが良い!という方は、コットンで大丈夫です‍♀️
大事なのは、コットンをヒタヒタに浸し、摩擦を起こさないようにされて下さい✨

手で化粧水を入れる時の注意点は、
・手を清潔にする事
・乾燥していたら、手に化粧水が入るので、まず手の保湿をする事
この二つを守られて下さい

手だと、マッサージしながら化粧水を入れられるので、個人的にはこっちが好きです❤️

今日は化粧水の入れ方でした
ご参考にされて下さい‍♀️