満月でパワーチャージ

こんにちは😊
Kaoriです🌸

今日は満月🌕ですね💕
サロンのロゴにするほど、月と星が大好きな私は、満月の日は月の光を浴びて、パワーチャージします💪😆

皆様、月の満ち欠けと女性の身体は深く関係しているって聞いたことありますか?🌙

月のサイクルは29.5日。
女性の生理のリズムとほぼ一緒です😌

このことから、昔から月の周期と同じ29.5日という周期で生理のある女性は月からの影響を受けやすいと言われています🌕

★本日の「満月チャージ期」は、身体のエネルギーが満ちて、吸収する力が強くなる時期。

また、気持ちが高まり意欲が湧いてきやすい時期です🌕

そして、私はかなり感じやすいのですが、身体がむくみます。

★今年は3月13日の「新月デトックス期」は、排出と浄化の時期。

身体に溜まった老廃物や毒素、不要なものを外に出す力が最も強くなる時期なんです🌙

女性は月の満ち欠けとダイエット、どう付き合っていくべきなのでしょう??

★「満月チャージ期」

・脂肪や糖分をどんどん吸収してしまうので、これらを控えた食事をする。

・ビタミン・ミネラルをしっかり摂取するようにする。
(わかめ、にら、ほうれんそう、にんじん、春菊、アボカド、カリフラワーなど)

・筋力アップなどの強めの運動に向いている

★「新月デトックス期」

・水分をたっぷり摂取する。

・水分が多く、発散、デトックス効果のある食材を食べる。
(アスパラガス、なす、レタス、白菜、きゅうり、とうがん、大豆、かぼちゃ、パセリ、しょうが、たまねぎなど)

・ウォーキングや水泳などの有酸素運動が効果的。

・新月当日は、断食(ファスティング)にも適しています。

自然のリズムと自分の身体がリンクしている事、体感し始めたら面白いです🌙✨

ダイエットを真面目にしていても、うまくいったり、いかなかったりする時は、自然の力が関係しているからかもしれません😌

月のリズムも意識して運動や食事を調整すれば、ダイエットにも活用できるので、試してみてください💕

KAORI BEAUTY SALON
長崎市矢上町21-5-102
TEL095-894-4522
営業時間…10時〜20時
店休日…不定休