糖質カットごはん

こんにちは😊
店長の上戸麻衣子です♪

本日は耳よりな情報をお届け致します🙆‍♀️✨

私も最近聞いてビックリしたのですが《糖質カットご飯🍚が簡単に自宅で作れる》のレシピです☺️

レシピに入る前に…✨
私は以前ほとんどお米を食べていませんでした!

糖質オフダイエットです。
でも、あまり痩せませんでした😭
ダイエットをする時に摂取カロリーと消費カロリーを良く聞くと思います。
以前の私は、摂取カロリーが消費カロリーを上回らなければ太らない!なので低カロリーなものを食べていました!

それも、間違えではありません❗️
ただ☝️ずっとその様なダイエットをしていくと、消費カロリー自体が低下して痩せにくくなり、代謝が低下していきます😵

では、どうすればいいか✨

代謝を促進する食べ物を積極的にとれば良いのです😊

その食べ物とは、ずばり‼️《お米》です❣️

お米はむしろ食べて欲しい食べ物の1つなんです☝️
実際に、私はご飯を食べて痩せました✨
でも、食べるのは太りそうだし、罪悪感がある😣と思われる方もいると思います!

そこで今日のタイトル🎊
簡単糖質カットのレシピです🎶
★お米2合
★水5カップ

1. お水とお米をお鍋に入れて火をつけて時々混ぜながら沸騰させる。
この時お米が鍋底にくっつくのでそれを取る感じ。

2. 沸騰したら弱めの中火でグツグツ茹でます。
(7分〜10分間でお好みで)

3.茹で上がったらザルにあげて湯きりします。

4.同じお鍋にお米を戻して蓋をして弱火で1〜2分加熱します。

5.10分蒸らしたら出来上がりです✨

私は土鍋で炊いてみました💕
普通に美味しくて、おかわりしてしまいました😂

このお米を煮た際に出た煮汁は、重湯のようなもので、この中に糖質が溶け込んでいます‼︎

この溶け込んだ煮汁を捨てることで糖質をカットが出来るんですね🙆‍♀️✨

この方法なら、糖質が約30%もカット出来るそうです👏
これは嬉しいですね😆👍

インターネットで検索すると出てきますので是非参考にしてみて下さい💕