腸内環境って大切!

こんにちは😃
KAORIです❣️

バッサリ髪を切って可愛いまどちゃん😍
今日は二人で元気に営業させて頂いています💕

先日研修のお時間を頂き、スタッフ皆で「腸」についてオンラインセミナーを受けさせて頂きました📝
もう面白すぎて😍!!
みんな、先生👩‍🏫に釘付けになってて、あっという間の時間でした😆

「早く皆様にもお伝えしたい!!」
と、スタッフみんなウズウズしているので、今日からこちらでも、お伝えさせて頂きます💕

第二の脳と言われている「腸」。
脳死しても、腸は動くらしいです🤭

腸内環境ってすごく大切なんです!
腸内環境次第で、

✔︎お肌のトラブル
✔︎なかなか痩せない
✔︎気になる老化
✔︎冷え性
✔︎身体のむくみ
✔︎ガスや便が溜まりやすい
✔︎便秘・下痢
✔︎アレルギー体質
✔︎代謝低下
✔︎免疫力低下
✔︎おならのにおい・便の臭いが強い

など、書き出したらキリがないぐらいに、不調が出てきます😳💦

上記に✔︎がひとつでも当てはまる方、こんな事に心当たりはありませんか??

✔︎乳製品や動物性の食品を過剰に摂取する
✔︎お酒を飲む
✔︎タバコを吸う
✔︎食べ過ぎる
✔︎肉体的・精神的ストレスの多い生活
✔︎医薬品の多用
✔︎インスタント食品・冷凍食品・添加物食品をよく食べる
✔︎外食が多い
✔︎甘い物を食べる
✔︎生野菜や果物を毎日350g食べていない

これらにチェックが当てはまる方は、腸内環境が乱れやすくなります🥺

腸内環境で、肌荒れしたり、痩せにくくなるというのはもったいないですよね😥
《腸内環境は改善できます❣️》

これから回数を分けて、詳しくお伝えして参りますので、要チェックです☝️😘