自分のための習慣化

こんにちは😃

KAORI BEAUTY SALONです🌸
.
.
今日は皆様に《習慣化》についてお話しします✨
.
.
私がダイエットをして、
もうかれこれ10年以上経ちますが、
体重体型キープはどうにかできています😌
.
一つはキャビテーションのお陰✨
.
定期的に、私もキャビテーションはしていますが、
ケア前後では、体重・体脂肪・見た目が本当に変わります‼️
.
この写真もキャビテーション直後です🤭
.
.
多くの方が、
「痩せた後キープするのが難しいんじゃない⁉️」
と、思われていると思いますが、
ダイエット期間中に正しいダイエットをしていたら、
その生活が習慣化され、
全く、難しい・大変とは感じなくなります😉
.
《食生活・運動量・生活習慣》
.
太らない生活が当たり前になるのです✨
.
逆に、悪い習慣も当たり前になりやすいので、要注意です🙅‍♀️
.
例えば…
毎日おやつを食べる
食べる量は腹一杯
毎日お酒を飲む
などなど
.
思い当たる方は、一つずつで良いので
それを改善してみると、それが習慣となるので、
チャレンジしてみてください😊
.
.
習慣化しやすいポイントとして、
.
◎まずは簡単にできる事からスタート
◎ハードルを上げすぎない
◎完璧を求めすぎない
◎結果をすぐに求めない
◎できない日があっても落ち込まない
◎できなくてもすぐに気持ちを切り替えて、次トライする
.
《継続は力なり》
という言葉がありますが、
本当その通りで、
小さな事でめ続けることで、自分の力になりますし、
《努力した事は裏切らない》
という事も、努力した分必ず自分に返ってくると思います‼️✨
.
まずは自分が続ける事のハードルを低くして、
小さな事でも良いので、
とりあえず続けられそうな事を
習慣にされてみてください🌸
.
例えば、
◎朝起きたら白湯を飲む
◎お水を1日2リットル飲む
◎食事は野菜から食べる
◎30回噛んで食べる
など、今からでもできそうな事でいいんです🙆‍♀️
.
ひとつずつクリアしていくと、
身体も心もスッキリ✨
自分の事を好きになれると思いますよ💕
.
そして、太らない生活習慣を
手に入れましょう😉