食事のひと工夫

昨日お休みだった花帆ちゃん🙋‍♀️
私の仕事終わりの時間に、ひょっこりサロンに現れて、手作り夜ご飯を用意してきてくれました😭💕
優しい優しい花帆ちゃんに、
😳ビックリ&感激😍

🍛ハヤシライススクランブルエッグのせ🍛
愛情たっぷり❣️
仕事終わりの身体に染み渡る、最高の一品でした🍴💕

このハヤシライスには工夫があって✨
ルーと白米がカロリー高いからと、白米は少量で、スクランブルエッグでカサ増し🍳✨
ルーには、きのこと玉ねぎがたっぷり🍄

カレーやパスタ、ラーメン、うどん、オムライスなどの炭水化物料理は、野菜が少なく、タンパク質が不足してしまい、高カロリーだけど、栄養が少ないですよね🍛🍴
そんな時の一工夫が、昨日のハヤシライスだと思いました😌❣️

白米の量を減らしても、卵が入る事で、満腹感は同じですし、タンパク質も摂れて、凄く良いです🍴💕
ルーの中にお野菜を沢山入れる事で、ルーの量も少なくなり、お野菜をたっぷり食べれるので、ビタミンや食物繊維も豊富に摂れます☺️✨

このような一工夫で、ダイエット時の食事も楽しくなってきます❣️
是非試されてみてください☺️💕

 

過去ブログ

フェイスブック

インスタグラム